Git cloneの際にたまに起こるエラーの解除 Windows

  • URLをコピーしました!

Windowsで使えない文字のファイルがあったときに強制的に対応する

> git config core.protectNTFS false

ファイル名が長すぎるよーというときに強制的に対応する

> git config core.longpaths true

参考URL
https://scrapbox.io/mouse/Git_for_Windows%E3%81%A7git_error:_invalid_path%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%99%82
https://kaizentech.hatenablog.com/entry/2018/04/27/104909

ツチノコテクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています!

完全リモートで働きたい方へ!

詳しくは以下をご覧ください。

ツチノコテクノロジー採用サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツチノコテックアカデミアの記事は、社内で誰かが質問してくれたことに回答したときに、ついでに記載しています!(^^)/
みんなの悩みを共有すれば、きっと誰かの役に立つと信じて更新しています!

目次