All In One WP Security を入れて、日本語URLが403エラーになったときの対応

  • URLをコピーしました!

記事を投稿して、リンクを英語表記に更新しないと、タイトルがそのままURLになって、日本語になりますよね
今回のケースでは、WordPressの記事のURLが日本語のままのときに、403エラーになりました

サンプル
https://academia.tutinoko.tech/2023/03/08/Laravel で Ajax 通信しようとしたときに419エラーとなったときの対応方法/

academia.tutinoko.tech へのアクセスが拒否されました

このページを表示する権限がありません。

HTTP ERROR 403

All In One WP Securityの「ファイアウォール>高度な文字列フィルター」をOFFにしたら解除できました

All In One WP Security でトラブったら?
  1. All In One WP Securityをいったん「無効化」して、そのトラブルが起こらなくなるか確認しましょう
  2. 無効化して起こらなくなるようなら、100% All In One WP Securityのなんらかの設定が悪い!設定を一度バックアップとっておいて、1つずつ無効にしていきます。地道な作業です。
  3. 該当箇所を見つけたら、控えておいて、チームで共有しましょう!

ツチノコテクノロジーに開発・保守を発注しませんか?

Laravel・Flutterの開発・保守をツチノコテクノロジーに発注しませんか?

まずはZOOMで打ち合わせ

お申し込みはこちら

ツチノコテクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています!

完全リモートで働きたい方へ!

詳しくは以下をご覧ください。

ツチノコテクノロジー採用サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

yfukudaのアバター yfukuda 取締役・システムエンジニア

ツチノコテックアカデミアの記事は、社内で誰かが質問してくれたことに回答したときに、ついでに記載しています!(^^)/
みんなの悩みを共有すれば、きっと誰かの役に立つと信じて更新しています!

目次