Laravel で1つのクラスだけをUnitTestを実行する

Laravel
  • URLをコピーしました!

UnitTestはたくさん実行すると時間がかかるので、1つだけ実行する場合のコマンドはこちらです!

失敗したら停止

php artisan test --stop-on-failure

1つのクラスだけを実行する

php artisan test tests/Unit/SampleTest.php

1つの関数だけを実行する

php artisan test --filter=testSample
  • testSample という名前の関数のテストが全部実行されますので、 testSampleXX とか、 testSample2 とかも実行されます!
  • なるべくUniqueな名づけにするといいと思います!

ツチノコテクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています!

完全リモートで働きたい方へ!

詳しくは以下をご覧ください。

ツチノコテクノロジー採用サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツチノコテックアカデミアの記事は、社内で誰かが質問してくれたことに回答したときに、ついでに記載しています!(^^)/
みんなの悩みを共有すれば、きっと誰かの役に立つと信じて更新しています!

目次