LaravelのUnitTest用のデータベースに対して操作するときのCLIコマンド(Artisan)オプション

Laravel
  • URLをコピーしました!

LaravelでUnitTestをしているときに、UnitTest用のデータベースに対してSeederを実行したりしたいときがあります。

※ LaravelのUnitTest用の .env ファイルは、 .env.testing という名前で保存します。これがない場合、.env に記載されたデータベースに接続してしまいます。

UnitTest用のデータベース( .env.testing に記載されているデータベース)に接続するオプションは次のとおりです。

php artisan db:seed --env=testing
php artisan migrate:fresh --env=testing

--env=testing とつけることで、UnitTest用のデータベースのほうに操作を実行できます。

ツチノコテクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています!

完全リモートで働きたい方へ!

詳しくは以下をご覧ください。

ツチノコテクノロジー採用サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ツチノコテックアカデミアの記事は、社内で誰かが質問してくれたことに回答したときに、ついでに記載しています!(^^)/
みんなの悩みを共有すれば、きっと誰かの役に立つと信じて更新しています!

目次